2013年12月7日土曜日

2013年 おすすめクリスマス映画 ①



日頃、アニメやホラーものの映像ばっかりみてますが。
こう寒い時期になってくると自然とクリスマス映画が見たくなるものです。
え、そんなことないですかね?笑




そんなわけで今回はHuluでも視聴可能な
「エアポートアドベンチャー クリスマス大作戦」をご紹介!









『エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦』
2006年公開のアメリカ映画。




クリスマス・イヴの国際空港。
雪のため全てのフライトがキャンセルとなり客はホテルへ移動させられる。
そのなかに5人各々の事情で同伴者がいない子供がいた。他の子供たちは
ホテルへ移動させられるがそこの責任者のオリバーの嫌がらせで5人は空港内の
隔離部屋に閉じ込められてしまう。その中の1人であるスペンサーは
これでは妹へのクリスマスプレゼントを渡せないと残念がる。
そして一緒に閉じ込められたチャーリーたちとともに空港脱出を図り
それに警備員たちは翻弄される。





ちなみにこの写真でいうと真ん中の子がスペンサー。
両親が離婚し小さな妹を連れるお兄ちゃんが主人公ってわけです。

「クリスマス嫌いが悪戦苦闘を経験して、
家族とクリスマスの大切さに気付く!」

という安心できるテーマをおさえているのが
クリスマス映画の醍醐味かつ面白いところ!

舞台は国際空港ですが、機転を効かせて逃げたり隠れたり
懐かしき「ホームアローン」を彷彿とさせるような

子供達のわんぱくさに大人達が翻弄されるシーンも満載。


今時キャラクターの違う子供達が数人集まって
大人を出し抜いてやろう、冒険してやろう。
なんて展開の映画無くなっちゃいましたね...

それこそ「グーニーズ」や「ミクロキッズ」、
「学校の怪談」のようなテイストなんですが
それがこの映画には生き残っていました!


問題を大人に頼らず子供達だけでなんとか解決する!
この映画はそんな団結力とクリスマスが相まって
ぜひ暖かい場所で、大切な人と見て欲しい一作です。







それと余談ですが、赤いパーカーを着た
ドナ・マローン役のクイン・シェファードちゃんが
まじで可愛い!!むしろこれが言いたかった!!


勝ち気なのに女の子としての嫉妬や不安もあり
ツンデレをうまく表現してくるその演技には、心を鷲掴みされます!
ヒロインではないのが驚きです...


恋人とこの映画を見た際は
クイン・シェファードちゃんを褒めすぎて
喧嘩にならないようご注意を!




では、今日はここまで^^




0 件のコメント:

コメントを投稿