2013年10月3日木曜日

キャラクターデザイナー 長野拓造

どうも粉です。
連日やることがあってブログも久々ですね。

あれこれ作業していて
これはblogに書こう!と思う事もあるのですが
なかなか手が付けられませんでした。

さてはて、今回は
僕の好きなキャラクターデザイナーをお一人紹介致します。

まずは


■長野拓造
かわいいキャラクターが大好きです。
萌えとはまた違うのですがなんとも愛らしいデザイナーさん。
現在はゲーム制作会社レベルファイブにて
イナズマイレブン、レイトン教授シリーズなどの
キャラクターデザインをされています。

レイトン教授で知ってからこの方のキャラクターが大好きになりました。
よくキャラクターはシルエットが大事だといいますが
この方の生み出すキャラクターはそれがよくわかるろ思います。
ただ愛らしいだけでなく、容姿からそのキャラクターの
性格、ゲームの世界観が伝わるよ設計されており
ゲームの「謎解き世界」を支えるデザイナーだと言えるでしょう。

残念ながらレイトンシリーズは終わってしまいましたが
いままでの世界観を踏襲したファンブックが発売されました!

これは嬉しい!Amazonで2100円でした。ぜひお買い求めを!

レイトン教授の世界 公式ファンブック (レベルファイブブックス) 


あまり時間がなかったので、今回は短め!
また次回!!


0 件のコメント:

コメントを投稿