2013年5月17日金曜日

Low Poly ひよこ饅頭


突然ですが、こんなん作りました。

というのも、ご存知の通り
3Dのモデリングには、映画のような「カッコいいハイポリゴン」だったり
ゲーム用の「ローポリゴンでハイポリゴンのように見せたり」など用途によって
ポリゴン数の違うモデルができあがります。

もちろん両者とも無駄が無いように、しかし高品質な
リアルな3DCGを!を目指すわけですが

それらがいまいち自分で作る時しっくり来ないのもあって
3DCGの勉強が続かない理由だったのです。



http://www.turnislefthome.com/33005/work

このサイトにたどり着いてああ、このデチューン感なんだよなぁと感じました。





ということで、これからはちょこちょこ暇なタイミング見て
ローポリ作品作っていきます^^

ちなみに作り方の参考は、こんなのから。
greyscalegorilla.com_tutorials 「low poly looks」

いろいろやり方はありますが、バランスとテクスチャは気楽!笑
CGをリアル方面に極めない私にとっては基本的操作が学べるのでいいですよん。






0 件のコメント:

コメントを投稿