2013年5月14日火曜日

ポンデリング「AとBをブールで合体」


C4Dで徒然。

クローナーや配列で組んだ複数のオブジェクトをブールで一体化、スムーズでポンデリング
にしたものの。「AとBをブール」しかないために合計ブール10回せねばいけんのです。

スクリプト組めばいいのですが、少しC4Dのめんどくささを知ったなぁ


追記::

と思っていると、
まさかのMAXON JAPANさんからツイッターで助言が!
______________________________________________________

ポンデならメタボールのほうが簡単ですが、
ブールの場合も1つずつブールするのではなく、まとめてブールすれば簡単ですよ。 




______________________________________________________


しかも写真付き!笑
既に上司がメタボールもブールの階層も出来る話をしてくれてたのですが
公式がすごい丁寧に教えてくださいました!さすが!!

結構ネットで調べても
理解したい部分が見えなかったので困ってたのです。

一層C4Dが好きになりました
(まったく私ってば都合が良いんだから...


0 件のコメント:

コメントを投稿