2013年1月11日金曜日

新年から風邪です

去年も風邪でぜぇぜぇ言いながらアルバイトしてました。
今年は会社に戻ってないのでダラダラ風邪引いてます笑

ダラダラといっても時間をつかって最後にしたかったことがあって
それがいまさらなんですが、C4Dをね。上手く使いこなしたくて。

んで、慣れないながらやってたんですが
モデリング自体はインターフェースが違うだけでそない変わらないわけですが
3dsMAXから始めた僕てきに大きく違う感覚があるのは
マテリアル、ライティングでしょうか。

レンダリング設定も。

そのへんのアウトプットさせる際の詳細なとこが知識も違いも分らなくて
てんてこまいでした。でも思ったよりかは、できた??




こちらは う~ん まぁまだそれっぽい




こっちはあきらかにミスですね
ダイアモンドの透明感と反射のバランスがかっこよくない...

解決させたいものですが、こればっかもやってられない

R13を取り入れたので
せっかくだから、色々テストしてみたいんですが
明日はbodypaintとかとか... マテリアル周辺のC4dならではのものを見ておこうかと。


最終的に使いたい素材を作るのが目的。
目的がないとなんとなくモデリングしてみっか...てはならないもんね。

ほなそんなかんじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿